- 調査手法

さまざまな調査手法に対応できる経験と実績をもち、クライアント様のニーズに適した調査企画をご提案いたします。

 

調査のスタイル

内容

 
受託調査

  

シングルクライアント調査

クライアント様からの「個別」の調査依頼やニーズに対し、適切な調査設計をさせていただくとともに、専門スタッフによる調査・分析結果をご報告いたします。

 
自主企画調査

 

 

マルチクライアント調査

特定の調査テーマを「複数」のクライアント様に提案し、賛同・参加していただくシステム。調査費用が分割されるため、大規模な調査であっても比較的低コストでご提供が可能となります。

調査レポート出版

ニーズが高くタイムリーなテーマについて弊社独自に企画・実施した調査結果をレポートの形でご提供いたします。

 

訪問面接調査

(インデプス インタビュー)

専門調査員が調査対象者を直接訪問し、対話を通して考え方や意見、キーワードを引き出す手法。

 

 

訪問面接調査

(ストラクチャー インタビュー)

調査対象者を直接訪問し、回答をあらかじめ用意した選択肢の中から選んでもらう手法。

 

 

フォーカス グループインタビュー

5〜6名の調査対象者を専門のインタビュールームに集め、座談会形式で行なうインタビュー。ディスカッションを通じた対象者の意見や潜在的な考えを引き出す手法。

 

 

郵送アンケート調査

調査対象者に対して質問票を郵送やFAXで送付し、回答記入のうえ返送してもらう手法。多数のサンプルを収集することに適している。

 

 

電話アンケート調査

調査対象者に対して電話による質問を行い、その場で回答してもらう手法。

 

 

インターネット調査

弊社協力医師約1,000名へメール配信によるアンケートを行うことが可能です。また、ウェブサイトを活用した調査も承ります。インターネット調査は調査期間の短縮が可能です。

 

 

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